スポンサーサイト


地蔵盆ですね

20080823164750

本日2回目の地蔵盆
朝はマンションで14人の地蔵盆でした。
地味な感じではありましたが、久しぶりに集まった~~~と言われるほどコレで大人数なんです。
少子化真っ最中です

ナナさんもちーさんも私が役をしていたので、バタバタしていましたが、いいこのしててくれて助かった

そしてなにより智さんがたこ焼きを焼いてくれて本当に本当にたすかりました^^p
家族の協力あって無事に終わりました~~♪
今年の大きな仕事おえては~~~~~っほっこりしました。
夜久々に良く寝た(笑

日ごろあんまり気にする性格ではないですが、こーいう先のお仕事が控えてるだけで。。。
ぎりぎりに用意したりして汗るせいかくで・・・・・

でも完璧を求める方で・・・・

あーよかった終わったし

あとは会計作業をのこすまで・・・・・

2日わたってやる智さんの実家の地蔵盆
ちーさんは久々にお泊りするとあって上機嫌
「なーさんもおとまりするか??ままいーひんけどだいじょうぶか??」
ななさんは考える

「ままここにいるやん」

(笑)「たしかにいるなーいまはなー寝るときにままかえるんやで~~」
「いややーーーかえゆー」
そしてナナは寝てから帰宅しました・・・
雨 雨  大雨の地蔵盆でしたが
本日は晴天
ほんとう風がいい気持ち
秋も近いかな~~~

さー明日もちーさんは幼稚園(夏期保育)
ですが、ですが3時まで帰ってきません。

でもお弁当>。<:
あしたもミートボールオンリーですが、なにか??
本人希望なので。

ちーさんがお弁当のときは智さんもお弁当1つも2つもかわらない??
なので、智さんも。。。。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちもこの週末、地蔵盆やったみたい。
けど新築マンションでまだ自治会に入ってないから(既存のに入るかマンションで新しく作るかまだ決まってないから。。。)我が家は地蔵盆には参加できず。
社宅ではあったから残念やわ~。
明日もお弁当作り頑張ってね。
1こ2こも変わらんなら3こも変わらんやろ??
我が家にも届けて!!

そーなんや残念やったな~~

でもマンション内だけってこども少なくなると厳しいで~~~
こじんまりしすぎるやん!!
地域密着のほうがいいのになーーーー

へっつ!!智さんのお弁当は本日寝坊のため無しでした(笑
そうねーまたランチ買ってうかがうわーーーv-25
sidetitle○。゜最近の記事゜。○sidetitle
sidetitle○。゜最近のコメント゜。○sidetitle
sidetitle○。゜プロフィール゜。○sidetitle

3253

Author:3253
家族4人になりました。
ぱぱ(さー君)ママ(さち)ちーさん(みさき)
ななか(ななちん)
じぃじ2人(わーたん・よしじぃ)
ばぁば2人(みーばぁ・ひろばぁ)
伯父(とし君)伯母(尚ちゃん・のり・涼子)

B型O型一家でございます

sidetitle○。゜カテゴリー゜。○sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle○。゜カレンダー゜。○sidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle○。゜お友達゜。○sidetitle
sidetitle○。゜天気予報゜。○sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
