

本日のランチ

20090930121307
にゅうめんラーメン
(゜-゜)


トリガラスープで大根の葉っぱともやし
そうだのフォーみたいな感じ

自分的には

おいしくいただきました

今日は雨

お家でゆっくり

おやつも何かつくろうかなー?

20090930105532
上手に傘がさせるようになりました

カッパを嫌がり
小雨なのでとりあえず傘のみです

近場なんでビショビショにはならないでしょう

久しぶりに

20090929124316
わが家のランチ


昨夜のフライの残り

フライ丼
もやしとシロネギを多めに

気持ちカロリー気にしてます

夏もすぎ私の体は冬自宅

どんどん何かと吸収しがち


気にしなくなると終わり

頑張って冬をのりきるぞ

幼馴染

IMG_4845.jpg
今日私の幼馴染が結婚しました^^p
ずっと同じ背丈のはずが中学を卒業するときには20cm
近くの差が・・・

今日はすらっときれいなともちゃんでした。
ちーさんとなーさんも
「ともちゃんかわいいな~~どれすきれいなーー」

2人ともいつかこんな風に幸せな笑顔でとついでほしいもんです。
IMG_4863.jpg

続きを読む

町内会で

20090927105415
20090927105412
町内会のバス旅行

天橋立に向かってます

バスが私は苦手ではありますが

二人は大丈夫みたい

さー楽しみ楽しみ

今は頂いたゆで卵
地卵黄身が二つ入ってたり
ドラえもんのビデオを堪能中

運動会

20090926222648
20090926222644
暑い(ι´О`ゞ)一日でした

久しぶりに日焼けしました
腕がポッキーみたいです

ちーさん2年めの運動会

成長していましたよ

ダンスに一段と磨きがかかっていました(^O^)/

好きなんだなー歌って踊る事

来年はなーさんも参加

バタバタの運動会なんだろうなー

しかしかわいいひょうたんじーま♪でした

またですが

20090926001736
20090926001732
今月より東京にて新しい人生をスタート

そして毎週京都に帰省しています

10月にはいったら会えないやで~
と(。・_・。)ノ
今の時間をスペシャル的に盛り上げてますが!?
まー半年と会わないなんてないだろうな

二人にもリョウリョウ帰ってきたんやてーと伝えても

(゜-゜)何が?
まだ引越したイメージがないらしい

また東京で働く姿をみたらわかるかなー

さー明日はいよいよ

運動会だよー
余り晴れすぎませんようにm(__)m

おやすみなさい

3歳検診

20090925010900
ちーさんの時はなーさん連れてなんだかバタバタしていたようなー
なんせちーさんが保健所の
お姉様に無反応だった記憶が…

ではなーさんは?

同じく質問は聞いて意味は理解している



全く聞こえていないそぶり
なんとかしつもんには騙し騙しけたえてましたが


あー眠い
眠い(ρд-)zZZ

つつ゛きは後ほど

結婚式

20090921132214
20090921132211
ラッシュがきてますねー

来週もあるんですが久しぶりの和装

いーいやーん

私も次やるなら和装だよねー

競馬場

20090919221024
20090919221022
20090919221015
20090919221012
天気いいですね

暑い暑い(ι´О`ゞ)

子連れで初めてきました
沢山の子供で一杯ですね

やはりちーさんは迷子になりました

絶対なーさんつれてるときはちーさんが迷子になります
なぜって

私を探して見つけようとうろうろしてしまうようです

公園以外にも乗り物やあてものがあって楽しんだようす
抱っこも言わず歩いたなーさん頑張りました

タイトルなし

20090918220146
20090918220143
20090918220141
20090918220138

つくりたかったんだ

20090918001956
先日気になっていた花屋に立ち寄り
友達とカゴやら鉢やらを買いました

その中でも気になっていたもの

先日のモギトリでも買ったんだけど


紫陽花(#^.^#)

かわいいよなー
お花のLessonにもよく登場する
やっぱりグリーンが好きだわ
少しブルーがかっていて
素敵

Sizeが小さめ15cmなんで

もう少し大きいSizeを作りたいなー

憧れのドライリース
(^O^)かわゆい

女の子UP?

20090917203948
イメージ変えました

私も黒い髪

秋ダヨネー

なーさんもぱっつんです

オソロ

20090914212941
先日行ってきたコストコ

そちらにて買ったパジャマ
二人で二千円とお買い得o(^-^)o

ピンクなんですが
私が選ぶなんてね(笑)

多分子供が喜び合う顔が想像できて
思わず購入しました

昨夜からハナタレになってきたので朝から病院には行きましたが
念のため本日より秋支度です

幼稚園説明会

20090912125205
本日雨の中
自転車は厳しい

行きはタクシーに乗ってしまい
帰りは電車にしました
o(^-^)o
なーさんが歩くか不安でしたが
幼稚園が思いの外楽しかった
ようで更にお土産まで頂き絶好調で歩いております

敬老参観

9月はいってから雨ありました??
近頃涼しいけど雨ふらないよねーーー

あんなに傘がうれてます!!!ってニュースやっていたのに。


そしてそして1年ぶりに参観です
090909_111547.jpg 090909_111521.jpg
大好きなばあばがきてくれてテンションUP!!
もちろんなーさんもついてきたんですが。。。
「なんでななちゃんきてんの??」(笑
やはりそこは不満らしい。

プレゼントの写真いれの仕上げをするのを見てもらうのと、
運動会に向けての体操の成果を発表したもよう。
「ちーはまじめやなーちゃんと先生の言うことをきいて。えらいなー」
ばあばちゃんのハナマルをもらって大喜び。
さーつぎは運動会本番!!

そして10月は!!なーさんの入学願書です
いよいよやね^^

女の子UP

20090908123319
ちーちゃんと一緒(^O^)

が口癖のなーさん
真似以上に服はちーさんより大きいサイズがいります
双子を育てる勢いですが

去年までは男の子みたいななーさんが
こんなに女の子になるとはびっくりf^_^;

ですがやんちゃぶりはちーさん以上
日曜日公園にて遊んでいたら
池にハマったそう

私はみていませんでしたが
そのおかげで全身にへんなぶつぶつが病院の結果汚い水により皮膚が負けてる様子
ハマった時すぐに濯いでやればよかった(:_;)
綺麗な水をくみにわが家まで
帰宅したんだけどめに見えない虫に

やられたんだな

かなり汚いお肌ですが本人は何も気にしてないようす
ただ ただ


痒いみたい

本 出版

ちーさんが生まれて書き出しはじめた、
育児ぶろぐ
今回ちーさんの毎日を閉鎖することにしました。

いまは私の趣味のブログに変わりつつあります。

そのこともあり昔のブログを消そうかな??とおもい
おもいきって 本にしました♪

また懐かしいぶろぐですが、よかったら
遊びに来たときにでも本で読み返して楽しんでください^^p
090903_154650.jpg

少しはやいプレゼント

日曜日パパもお休み。

ちーさんは何をしたいかな??

公園!!土曜日の夜から決めていた。

私はちかごろ着々としとりでがんばっている
落ち着く場所を模索中
そして今朝はミシンをしておりました^^
090906_124940.jpg

 うん すこしすっきり
ペイントもしたので落ち着いた感じに。
でもまだまだ塗り替えがあるんだな~~
090906_125046.jpg
とりあえずイチゴの柄のキッチンも塗り替え~~
なーさんがかなり油性で落書きをしていたので。。。
細かい部分が多すぎてかなり雑(笑い

続きを読む

プチを開始

20090905213020
20090905213018
20090905213016
20090905213012
いやー久しぶりなんか
替えたい

久しぶり塗り替えしました
新しいOilやWaxで古びた感じをー出したいかな
とIKEAの落書きだらけの机と椅子をとりあえず試し塗り替え(^O^)

Paintは楽しい◎^∇^◎
ちーさんもやりたいとお手伝いしかーし私と感性の違い仕上がりがイマイチ
やり直しやり直し

さー今からホームセンターへ物色です
何を?
何になりたい??ときかれます(笑)

なんだろう好奇心がうずうずするんだなーなんでもとりあえずやりたいんです

先日の話
後ずっと行きたかった場所店内のふいんきといいレトロなタイルがかわいい

お庭もこんなのもいいなー栗東の自宅をこんなのに替えてほしいな
おじいさ~ん

烏丸カレーパン

20090901134515
20090901134511
烏丸御池を少し北へいくと有名な鳥屋さんがあります
そのごく近くにできた小さなパン屋さん
一人でやっているのかな?
店内のパンは漫画のハイジに出てきそうな白い生地が多く普段はハードなパンが好きな私は…

カレーパンを選びました
その名前
烏丸カレーパン
ハリセンボンのようにパン粉がチクチクパリパリ
中身のカレーは本格的なスパイシーなカレーでした
とりあえず生地がモチモチなんで顎が若干悲鳴あげてます(笑)
あーダイエットはいずこへf^_^;
後でねといいつつはらどーなつも我慢できず食べてしもたーぁ
自転車に乗っていったのでよしとしましょう
sidetitle○。゜最近の記事゜。○sidetitle
sidetitle○。゜最近のコメント゜。○sidetitle
sidetitle○。゜プロフィール゜。○sidetitle

3253

Author:3253
家族4人になりました。
ぱぱ(さー君)ママ(さち)ちーさん(みさき)
ななか(ななちん)
じぃじ2人(わーたん・よしじぃ)
ばぁば2人(みーばぁ・ひろばぁ)
伯父(とし君)伯母(尚ちゃん・のり・涼子)

B型O型一家でございます

sidetitle○。゜カテゴリー゜。○sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle○。゜カレンダー゜。○sidetitle
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitle○。゜お友達゜。○sidetitle
sidetitle○。゜天気予報゜。○sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
