

沢山クリスマス

20081029140040


久しぶりに四条にいきました。
といっても30分ほどですが、ちーさんは幼稚園中です^^

なので、身軽まだ・・・いや抱っこ~~~といわれ
意外と大変でした(チップスター)にたすけられ、なんとか買い物できた。

クリスマス小物たくさんで迷いにまよいましたが・・・

昨年のおおきなリースを見本に作成
081031_104408.jpg
小ぶりですが可愛くしあがりました~~~♪♪

続きを読む


いよいよ

20081030095039
本日発売日の年賀状

朝一番買いに行きました

私をしるひとなら

えっどうしたの?でしょう

友達から先に予約を聞いて貰った御蔭で品薄ハガキがわかったんだな。

なのでいそいそと買いに行きましたo(^-^)o

勿論GETです

新しいPizza

20081028183133
ちょっと高いのかなー
でも生地モチモチです

先日お友達におしえてもらった。三条木屋町からはるばる届けられる、
壷釜焼きピザです。

ピザマルケリータ(30cm)サラダ【グリーン】、メイン(鶏肉ジャガイモのローズマリー風味)
パスタ(ソーセージバジル)
で¥3980
ほかにサイドメニュもついかしました。
子供に大人気”ニョッキのフライ”すぐに完売でした(笑
ピザより人気でしたね~~
確かにおいしい(家でつくれそうです
でも生地があまりにもモチモチで正直顎つかれました>。<

味はまーまー本格的な感じ。でも冷めるのが早いよなーーー

時間との勝負!!(笑

お得なのがフォカッチャピザみたくおおきいの!!
なのに¥780これにチーズ足したら十分いけるな~~と
旦那様とはなしたくらい~~

気になる方のぞいてくださいな^^サルヴァトーレ

久しぶりに

小さいとき 母は私達に”てづくりおやつ”を作ってくれた。

ケーキ、クッキー、パン、ピザ。

私もせっかく道具があるのに>。<;

基本甘いものが苦手、今日も大学芋をつくりましたが・・・
「すっぱーーーまずっつ」と旦那様。
そう砂糖なんて入れない 
プルーンと蜂蜜のみでしあげたもんね。

でも私にはちょうどいい
そしてクッキーケーキよりも”すこーーん”がスキ^^
IMG_3785s.jpg

続きを読む

753

今日私の幼いときの着物をもらってきました。

そう753ですね^^

京都ではほかでもかな~~数えでやるんですが、主役はなーさん。

でもきっとちーさんもきたいな・・・というであろうとおもい。

でっつ

こうなったんです^^:
081025_215348.jpg

ここにはなーさんの着物はなくでも「きたいの!!」

そして彼女は真面目に「着物をきれてると」思い込んでます。

そして、そして・・・ちーさん同様”かわいい”とね

081025_223236.jpg

そして寝た・・・ 古い着物でよかったなーーーーっつ

話はがらりとかわりますが・・・

これ可愛くないですか??
私のデスクに一際いい味をだしてくれますよ~~(うきゃ


続きを読む

疲れたのは……

20081025210638
旦那さんでした

私たちより早い帰宅でした
すんごい眠いんだろうな

全くおきません。

ちーさんもかなり疲れたのか眠そう

今夜も早い就寝かな

ボノロン

20081024102139
セブンイレブンで頂けるフリー絵本

我が家では大人気

そして画的にもかわいいし
私も気にいってます。

朝から散歩
その間におばあさん二人に
かわいいねーと声をかけられて
照れ臭いみたいななーさん
ムスッと上目です

言われないだけに愛想よくはできないか

いや愛想よくないのは母ににたか(笑)

時代祭

20081022131155
雨ですよー

皆さん大変だろうなー

実はいとこも”もっちゃん”がでていたのです^^
DSC00352.jpg
にあってますね~~

帽子をはずすとクリクリあたまなんですけどね^^p

雨のなか本当ご苦労様でした==3

でもすごい人でしたね^^;
こんなにも京都に人がきてくれてうれしいかぎり、大切にしていかないといけないものが
沢山ですね。

どんどんマンションもふえて、古い町家が消えていく・・・
トニュースでやってたな~~

古いものを大切に今風にアレンジして大切にしていきたいもんです。
”音”さんのお店とかね^^;大変きにいってるんでアピールです~~

みかん狩り2

いまさら・・・
ではありますが。

更新です

IMG_3751s.jpg IMG_3750.jpg


本日はじめてのみかんですが。
「ぱく」
たべてみた
「すつぱいな~~」
「ぱくぱく・・・」
「自分で!!!!」
とがんばってむいてます  そして  食べてます。
農家のおばあちゃんがおしえてくれた”おいしい木”
智さんがんばりました^^
7個はついてたかな~~(枝つきみかん)


でもみんなびっくりするほどたべました^^帰り道秋を感じた2枚です~~
 

続きを読む

みかん狩りですー

20081019153054
まずは一つお試しなり
味は・・・
1位ママ 2位パパ 3位ちーさん
IMG_3737s.jpg IMG_3738s.jpg
IMG_3740s.jpg

なかなかおいしい~~(0^^0)のを見つけるのは難しい
「やわらかのをとってな~~色目はかんけいないよ」
とおばあさんのアドバイスをうけたものの・・・

おいしいのはかなりやわらかいのかな??

どのくらいかいまいちわかんない>。<

悪戦苦闘です・・・

ではまたこのつづきはのちほど。。。

なーんだ

20081017200209


わかりますか??
子供用のフォーク スプーン ナイフ (かわいくないですか??

すてきなイタ飯のお店でした。 四条室町上がる 50m東側です~~
 
一押しの・・・
081017_210742.jpg
ステーキTぼーーーんです^^

ジューシで外はカリカリな焼き具合 さいこーです
081017_195539.jpg 081017_195710.jpg 081017_195727.jpg

「うん???」
真ん中のサルっぽいの?? いもうとですよ~~涼子です~~
独身26歳 今月で一生の婚期を終了するそうです^^;
誰かいい方もらってやってください~~

なーさんは始めてのナイフに興味深深のようす。
イタ飯だけに今夜は”とまと”をたくさんいただきました(笑

ちーさんは?? ニョッキがお気にめしたようすです~~

私はもちろんTさんですよー 骨まできれいにしゃぶりつきました♪♪

続きを読む

コストコでした^^

いやーーーまたまた暑いですね^^

朝晩は冷えますが昼間はあついです~

風邪もかなり長引く感じ。
なーさんも1ヶ月近くぐずぐず>。<

でも活動的ですよ~~

081015_120649.jpg

続きを読む

地区運動会 続き

20081012110752
こたちも本日デビューします

がっどうなるのでしょうか?
081012_132122.jpg 081012_132234.jpg 081012_132825.jpg
子供たちもがんばりました。
幼児競争で慣らしたあとは親子3代!!
2人も50mを走ります~~~

なーさんは私が手をひきましたが、お隣で走る友達を「じつーーーーー」
私はしらないかんにゃ~~見たいな感じではしりました。

ちーさんは幼稚園効果で1人でちゃんとはしりきりました。

そしてそしてめいんのパパ
男子400mリレーです、先日の北京ではないでっすが、一番の盛りやがり
そしてメインイベントです
3走あまりめだたないですが、一番重要です、こけかけながらも、完走!!
本当あつかれさまでした^^
いやー楽しんだね^^p

ランチは

20081014135251
かちんうどんなり

なんで?もちいりをかちんというのかなー

私間違ってません??

あつあつのうちにいただきますぅ

なーさんは日々
鼻歌を

あれまつむしがー
ないていゆー

先ほどからずっと

流れています(笑)

いい季節ですね

20081013123017
昨日は運動会すこし肌寒い中でしたが今日はまたまたよい天気です

さー少し散歩てすぅ

まきまきまーん

20081011095049

近頃の子供の朝の状況です

お腹に巻き巻きです。
シングルに3人だとまだ暑いんですよね==

なので、お腹は冷えないように 寝冷え防止

今日はあさからkanaちゃんとAREA2にいきました。

3時間近く滞在しましたが。。。
本当ここで流れる時間は素敵ですAREA2
子供たちも遊んでもらえるしここ も 好きです

でもいまいち>。<やせないこの体には似合うお洋服が・・・・

続きを読む

さーおいしいのかしら?

20081010180712


たべたことのあるかた????

一日寝込んでいた、旦那様。

好きなものを夕飯に・・・「お好み焼き」
と思いちーさんと近くのフレスコへ、自転車で遠出(10分)かかるかな??

今日も地元からネイルをしにきてくれてて、お友達と1時間ほどしか遊べず、ちょいとご不満
気味でしたので、なーさんも寝てることだし、2人で自転車で行動したのです。

なので、距離のあるこちらへ・・・・

いつもきてる訳ではないので、売り場がいまいちわからず、ウロウロ

発見!!”ミスターギョウザ”未だ食べたことがないんですが??

興味深深で購入しました。

「ふれすこ限定」こんな言葉に弱いです^^;

帰り道最愛のモモちゃんに遭遇(@@)p

ちーさんは嬉しくて嬉しくて・・・

「なんであえたん??」
「さーなんでやろうか??」
「たぶんちーが会いたいって思ってたから神様が会わせてくれはったんちゃう??」
と満面の笑みでした。

自転車で買い物にきてよかった~~
面倒でも自転車置き場からだしてがんばった甲斐がありました♪


で・・・

続きを読む

ななかの発熱

20081010004301
昨夜38°の熱で倒れていたとは思えない元気になりました

そのかわりというか、サトシさんがダウン(>_<)
1番厄介なんてね

みなさんも季節のかわりめ気をつけてね

マコモダケ

20081006135846

久しぶり
ラディッシュぼーやの記事です。。。って書いたことありました(笑


なーさんと2人らんちいつもは夕飯の残りかおうどんが多いんですが。
少し疲れたわたし(理由は前の日記を・・・前の日記
疲れたときはかっぷめん!!と手を伸ばしましたが、節約!!と子供そして私の体つくりのため
我慢我慢

冷蔵庫のなかの野菜達、食べなきゃ意味がないもんね
そしてこのマコモダケ

イネ科の野菜
タケノコとアスパラガスのような食感

さーいただきますぅ

「うんんっつ おいし~~0^~^0」
なーさんも
「これこれちょーだい」
とマコモダケをチョイスしています。

1玉のそばに にんじん1本 まこもだけ3本 きゃべつ1/4 豚肉30g

お腹いっぱいです♪

さーいまから届いたお水のセットです^^p

がんばります~~

伊豆のつづき・・・

本日は雨

そして運動会の雨の日振替日のため”お弁当”

先週からマクドのハッピーセットが”ちびまるこちゃん” はまってるちーさん。

なので、お弁当に”ちびまるこ"をのりで作成したんですが??
「かっぱや~~ん」とよろこんでます(悲 @へ@;

やっぱりキャラ弁とか、無理だわ

さー今日はお部屋の大掃除!!と行きたい所なんですが、まず自分の爪の修正です。
手抜き工事というか、お試し作品を自分の爪にしてるので、ほぼばらばら(笑

まーそんなことよいとして、本題の伊豆ですが
無事に10時にでて16時位に到着いたしました~~(爺さん行方不明事件
夕飯までは・・・
そりゃー温泉です
IMG_3568s.jpg IMG_3580s.jpg

こちらは室内の温泉源泉かけ流しです。
お部屋も十分の広さでしたね【走るのに・・・

続きを読む

食欲の   秋

080930_173220.jpg 080930_185623.jpg 080930_173318.jpg

さー先週の更新できてない・・・を大公開!!  (笑
これはやっとこ回収できた これから大活躍のブーツです・・・
ですが、凛華の近くのゴマクレープ屋さんです。
ゴマソムリエさんが焼いてくれるクレープゴマの香りがしっかりしてて、香ばしい~
ちーさんはかなりお気に入りの様子。

そうこの日からクレープ大好きになりました、後日の旅行2日間たべてたしね。

080930_184947.jpg 080930_185115.jpg
 わかりますか??きれいに張り替えられた靴底さんです。
うんうん^^ きれいに補修していただいております<実は穴まであいていたのだ!!>

残念ながら寝てしまい、クレープも食べれなかったなーさんです(可哀想@@
そしてそしていよいよ 秋

食欲がましてませんか??

なのにダイエット!!活動中の私さーーーーっつ


続きを読む

さー台風のなか

20081001140341
幼稚園が休園日なんで

おでかけですぅ
どこですか??

三養荘
にいきました。
急な話で、(裕子さんが仕事でいけないらしく)しかも89歳2人84歳の老人と一緒の最初で最後??
の旅です。

もちろん50代の若手(やっちゃん母の妹)参戦しております。
曾孫との旅行無事をいのります・・・・・

続きを読む

sidetitle○。゜最近の記事゜。○sidetitle
sidetitle○。゜最近のコメント゜。○sidetitle
sidetitle○。゜プロフィール゜。○sidetitle

3253

Author:3253
家族4人になりました。
ぱぱ(さー君)ママ(さち)ちーさん(みさき)
ななか(ななちん)
じぃじ2人(わーたん・よしじぃ)
ばぁば2人(みーばぁ・ひろばぁ)
伯父(とし君)伯母(尚ちゃん・のり・涼子)

B型O型一家でございます

sidetitle○。゜カテゴリー゜。○sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle○。゜カレンダー゜。○sidetitle
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle○。゜お友達゜。○sidetitle
sidetitle○。゜天気予報゜。○sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
