

キハントウ

20080831182538
日曜日さー今日は…

びっくりの暑さに参りました

まだまだ泳げたよなーなんて言いながら
IMG_3279.jpg IMG_3278.jpg

水遊びスペースがあってよかった♪

ですが・・・隣でつぶやいてます

「なんで俺ははいれへんねん、プールいきたかったな~~~」と。。。
「おい!!しっぺさせろ!!」
「おい!!!ここで(おがわのうえで)こかせろ!!!!」
うっぷんがこちらへ・・・・>。<;

続きを読む


パパ休日

昨日は久しぶりに集合!!

お友達たぶん1年ぶり???

我が家と同じ年齢のお子をもつあきチャン親子。。。
そしてかなちゃん もちろん集合場所はなお邸であります
すんごい楽しみにしていたんだ~~~

ななさんの同級生あんまりいないし。
「うわ~~~っおおきくなったな~~~」
お互いが同じせりふ
「もうしゃべれるんやーーーいやー早いな」
また同じ台詞

お互い同じ月日をすごしてき、同じ位の成長過程ですもんね^^;

ですが。。。

やはり??いやなぜだ。。。。(悲

なーさんの方が重かった(現実 あーたんの母に抱いて頂いて確信しました

まーね15,6kは確実(昨夜お風呂屋ではかりました
ちーさんかろうじて勝ちました15,9k

2歳も離れてるのに、身長なんて20cmは違うだろうに・・・

続きを読む

ごしんぱいおかけいたしました

蚊??ですか
そうです蚊ですよ!!!
もともとそんな顔だったでしょう・・・

そんな言葉をいわれておりましたが??
いまは元にもどりました!!
IMG_3178s.jpg IMG_3246.jpg
ちがうでしょう??
ならべたらいかにはれていたか!!
そしてこちらは本日のらんち”おんたまうどん”です
あげたまがいい味でだしております~~~♪
で。。。今日は???

続きを読む

大好き

20080826124436
お出かけには必ず一緒

二歳位だったかな歳下に優しくの年頃ちーさんが夏期保育に行きだし
なーさんは少し寂しい感じ
余計にハナちゃんと一緒そしてお姉さんしてます(笑)

いつも自分に言われる台詞
あかんよー
これだめよー

ちーさんよりもはっきり言葉を話すナナの会話に(笑)

さーちーさんは今頃お弁当かな??

おめざめ

20080825142307
あらまー

かわいそうしかいえません
両方の瞼を 蚊 に刺されてます

えっ! 何時もとかわらない??

かなり腫れてますけど
顔だけに5ヶ所体に20近く

一体なんびきいるんだわが家に

蚊取り線香たいているのに
何仕事してるんだよ
まったく

めずらし

20080825123047


「なんだかしずか・・・・」
いつの間にか自分で寝床を作成しておりました
智さんと同じうつぶせに寝るのが大好き(甘えたの証拠
自分でちゃんと掛け布団までしてるのが 可愛い♪

そして私は??
久しぶりの1人の時間マンション内に新しい住人さんがきました。
そして3歳のお子様付です^^p
少子化真っ最中のこのマンションにはうれしい話題
そして手紙を頂いた(地蔵盆の役してたからです

その返事を作成。
久しく文面を書いてない私。
このブログでも出張を→主張とかいていたりする私。
きっと手書きならさらにおおいんでしょう。
私の旧友ならよくわかるよねーーー

読み直し!?してますよ一応。
でも間違いはあるんです(笑
駄目人間です・・・・

でも今回は初めての方乱字で大変よみずらいかと・・・とスタートいたしました。
そして読み直し5回訂正箇所10箇所(きゃ~~~~
真っ黒に塗りつぶされ書き直す??とまよいましたが、このままぽすとへ・・・

もしお付き合いしたならすぐにばれるさ!!性格なんぞ「うん!!そうだ!!」
包み隠すことをしません  「いいのか??」

きっと母には「あんたなーーー」といわれるでしょうが

続きを読む

地蔵盆ですね

20080823164750

本日2回目の地蔵盆
朝はマンションで14人の地蔵盆でした。
地味な感じではありましたが、久しぶりに集まった~~~と言われるほどコレで大人数なんです。
少子化真っ最中です

ナナさんもちーさんも私が役をしていたので、バタバタしていましたが、いいこのしててくれて助かった

そしてなにより智さんがたこ焼きを焼いてくれて本当に本当にたすかりました^^p
家族の協力あって無事に終わりました~~♪
今年の大きな仕事おえては~~~~~っほっこりしました。
夜久々に良く寝た(笑

日ごろあんまり気にする性格ではないですが、こーいう先のお仕事が控えてるだけで。。。
ぎりぎりに用意したりして汗るせいかくで・・・・・

でも完璧を求める方で・・・・

あーよかった終わったし

あとは会計作業をのこすまで・・・・・

2日わたってやる智さんの実家の地蔵盆
ちーさんは久々にお泊りするとあって上機嫌

続きを読む

おいしい(o^~^o)

20080821184113
SIMPLEにハンバーガー

バンズをみたら作りたくなりました

牛100%
野菜はRadish
塩とコショウとバターケチャップにマヨネーズ。

ただ焼いてのせるだけなのに

美味しい(^~^)

さーまたまたおかわりつくりまーす

続きを読む

暑いね(更新しました)おそ~~~っつ

20080816112250
本当に暑い(ι´О`ゞ)

携帯で撮り貯めしてましたので・・・
いまさらですが??!!

盆休みの一番大切行事ですから!!
いつも見守ってくださっているご先祖様にできること。
080816_111901.jpg 080816_112855.jpg 080816_113254.jpg
汗だくでなーさんもちーさんもがんばりました。
暑さのあまりずっと不機嫌ななーさんでしたが、みーばぁばの手にひかれなんとかかんとか、
階段はおりましたが・・・立ち止まったら最後。
おんぶマンでした(悲

でも暑い中、お墓お掃除して「まんまんちゃん」もできたしえらかったね^^p

赤ちゃん

本当に今年は毎月おめでたです^^

ねずみ年は沢山うまれるのかな???

まだ2週間の小さなあかちゃんちーさんとほぼおんなじ成長具合でなんとも小さい
なつかしいな~~~

でも王子男の子!!!って顔つきほぼ目を開けることなくねてました・・・
IMG_3161s.jpg IMG_3159s.jpg
お兄ちゃんは3歳手に負えないやんちゃもの(笑
ななさんみつけました!!!
あんぱんまんのスクーター動きます=3

続きを読む

まだまだ

20080815235922
買ったのではありませんよ

頂いただけです。

ちーさんはかなりうれしい様子。
智さんと練習です(笑)

隣でちょこまかナナさん
パターを持ち出しボールをぽとんと落としていきます
一応お金かかってるんだよーボールもね

ナナさんに邪魔されながらもちーさんとりあえずドライバー振り回し当ててはいます(^O^)/

今はボールを置くだけでも楽しいね楽しい◎^∇^◎

明日は盆らしくお墓参りに行きます!

続きを読む

久しぶり

20080815032605
ミシンを走らせました

来週はいよいよ地蔵盆です
ある事情で今年もすることになりました

まだまだなにも用意していませんが1番手がかかるものからね
かりぬいさえせずアイロンだけで仕上げた

ものすごく手抜き(笑)

久しぶりの大掃除!?
パパのお部屋が移動しました

あるいみ落ち着く空間ですこの小さな空間私好きかも

子供は広くなりすぎたお部屋を散らかし放題

でも和室なんで古い畳が何だか痒い感じです(悲
(ノ_・。)
何度も掃除機もかけてますがねー早くラグ乾かないかな?

明日から智さんも盆休みです、天気は明日以降は良くないみたいだねー

さ~ねよー

素敵かも・・・

今日はあさから主張でした(おおげさ

南区までですがね^^;

久しぶりに2人つれてなので、すこし緊張のわたしです。

ちーさんが幼稚園にいってから、やめていました。
B型のわたしですがいきあたりばったりの人生できたもので、
3時のお迎えが非常にわたしにとっては時間の制限がプレッシャーでして

遠くにいけません>。<;
でっつ自宅ネイル意外はお断りしておりました♪
さー本日はつけてすぐに外れてしまし、お詫びネイルでもありますMさんごめんですーー
IMG_3093s.jpg

続きを読む

お気に入り

20080812202854
昨日はタラオへ行っておりました

そして今夜は誠の湯

夕飯食べてお風呂に入って寝る

1番いいスタイルだわ

先週もお友達とやまとの湯に行きましたが子供達もテンション↑でした

久しぶりの誠の湯楽しみ

昨日もタラオでお肌ツルツル(^O^)

しかしなんで北にはお風呂とかないのかな↓

鈴鹿サーキットだよ

20080802180146


これだけ??とおもいますよね~~(笑

やっといまさら更新です。

なんだか盆前はバタバタしませんか??

ありがたい話で”ねいる”がお忙しいなんてね

鈴鹿サーキットプールも意外と大きくてびっくりそしてきれいでしたよ^^
中もサンダルokだしはだしが嫌な私は最高でした。

ただ室内シャワーがないからお湯ですすぐのみなのがきになりましたね。
IMG_2986s.jpg IMG_2992s.jpg

続きを読む

sidetitle○。゜最近の記事゜。○sidetitle
sidetitle○。゜最近のコメント゜。○sidetitle
sidetitle○。゜プロフィール゜。○sidetitle

3253

Author:3253
家族4人になりました。
ぱぱ(さー君)ママ(さち)ちーさん(みさき)
ななか(ななちん)
じぃじ2人(わーたん・よしじぃ)
ばぁば2人(みーばぁ・ひろばぁ)
伯父(とし君)伯母(尚ちゃん・のり・涼子)

B型O型一家でございます

sidetitle○。゜カテゴリー゜。○sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle○。゜カレンダー゜。○sidetitle
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle○。゜お友達゜。○sidetitle
sidetitle○。゜天気予報゜。○sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
