

開始・・・

えーっと今日は・・・

そろそろ幼稚園が??

「エーーーー今日ですか!!!」

早速ママ友達にメールピコピコ・・・

「今日はぷーーるかな??」

「そうやで~~」 「我が家はやすみます>。<」
と色々な回答でしたが!!やはり¥払ってる以上行くべき!!

と意外と涼しいかしら??と自転車にまたがりましたが!!
暑いよなー
日差しがぐんぐんきつくなってるのがわかるもん>。<

でも「プールはいれるの??」
と後ろに座りながら楽しそうなちーさん♪IMG_0964.jpg IMG_0965.jpg

今日は小さなプールで園庭でした。
迎えにいったときには”お風呂”状態でつかっていました(笑

でも久々の先生にもなんとか頑張っていたようす。
「今日泣かなかったよ!!シールはれたよ!!」
って話してくれました。
でもなんとなく不安顔ではありましたが・・・

また金曜日もあるしね^^頑張ろう♪

担当です!!

いやー初めて、これも母になったってことなんだな~~
”地蔵盆の担当”でした。

出身滋賀のわたしですが!!
地蔵盆なんて経験2回ですが??
地域活動一切してませんが!!

ってな感じのわたしが、担当になったんです、マンションに住み始めて、はや5年ですかね~~
子供ができて3年です、マンション住人のことなんて全く無関心な私なもんで、子供のいるお家を管理人さんに聞き、更にアンケートや告知掲示板などをフルに利用してみました。

初めてのことだし、初めてのやり方でもいいよね!!(笑

そんなこんなで、毎日買出しや、梱包などにおわれておりまして・・・
日々何にも予定がないのに、なんだかいそいそバタバタです。

そんな私の行動をみて「なんか誇らしいわ~~」
なんて言ってくれたパパ。うれしいわ~~(ははっつ

IMG_0961.jpg

まー1時間ほどのことでしたが、お参りして!!しかもお隣さんがお経をよんでくれて、すんごくいい形ができたし、おやつも、玩具もみんなよろこんでくれました^^v
なんか頑張るっていいな~~
とひとり満足しておりました。

午後からはだんな様の実家の地蔵盆に2日お邪魔させていただき、我が家には・・・お菓子がてんこ盛りです。

頂いた玩具も実家において帰宅しました。
あまりにも大きすぎてわがやには・・・(笑

ちーさんにはあまりにも幸せな2日間だった様子です~~♪

ジェル

IMG_0940.jpg IMG_0941.jpg

いや~~~
我が家にやっときました「ジェルネイル」
うん艶艶です^^v

これまた研究と勉強がひつようですね~~♪♪

また皆様ご利用くださいです。

里帰り②

さー昨日は18度設定の我が部屋さすがに深夜12時となると体にこたえる寒さにまで、冷えてくれました(笑

なので通常の26度まで設定をあげました。

久々の部屋でしたが、沢山の私物(京都のうちからもってきた)に囲まれてるもんで、4人寝るのがやっとこの狭さです^^:
ココの部屋広いはずなんですが・・・

でも快眠です。
菜々さんの空腹のため2回ほど起こされて牛乳温めに行きましたが!!
もうそろそろ夜中の空腹おさまらないかな??

牛乳のんだら「くう~~くう~~」と胃がなってるんだよね。
お腹へってんねんな~~と牛乳握り締めながら寝てる娘を見て安心しながら、私も寝ます・・・。

そう!!朝からご飯がてんこ盛り!!出てくる。
これが何よりの幸せ~~♪毎日毎日
私もしてるんだけど~こんなにはできないよね!!
玉子、ソーセージ、しし唐、じゃこ、煮物、煮魚、etc・・・
ご飯が進むくんです。
20070831024929.jpg

なつかしい~~なんていってません↑↑
なんも変わってない我が家ですよん。

続きを読む

里帰り

今日は朝から早起き。
普通の家庭ならもうおきてるじかんなんだろうけど、

菜々さんもぼーーーーっとしています。
前日我が儘でちーさんは旦那さんの実家にお泊りでした。
というのも10日は宇治の花火大会で、宇治まででかけてたんです。
ずっと興奮状態のちーさん、ばぁばちゃんに甘えまくりで離れない。

初めての事だったので、不安でしたが、意外とあっさり寝てしまった様子つかれたんだろうな~。
でも毎年みるけど、寝転びながら見れちゃう花火本当感動でした!!。

なので、こちらは荷物を用意するのもはかどりました^^;


hana1.jpg

続きを読む

キャンデイ~

20070820212320.jpg 20070820212329.jpg

いやーお風呂あがりはこれですね~~

ナナも食べれるようになりました。
もうなんでもちーさんと同じじゃないと「きゃ~~~~」
とおたけびがあがります・・・

開放・・・

あーーー思い

いつの間にやら、ちーさんの体重と数百gの差。

対して食べてないのに、近頃夏ばてか??
飲むばかりのナナさんですが。

成長著しいです。

8月に入り少し歩けるようになり、ハイハイも忘れたのか??
二足歩行です。

20070820212135.jpg


そして寝ている間も・・・膝が伸びてます、今日(笑

あんぱんまん

「さー今日はアンパンマンにあいにくぞ!!」

と張り切って高島屋に・・・
今日は握手会がひらかれてるそうです。

行くまでは「あんぱんまん!!あんぱんまん!!」
でしたが・・・

bu2.jpg

bu4.jpg

全く近寄ることができないちーさん。

ナナはわかっているのかどうかなぞですが、ちーさんはとりあえず怖がってました(笑

続きを読む

出会いか運命か・・・

今日は妹の涼子からのお誘いで「万福寺」にいってきた。

しかも適当 行き当たりばったり 小心者
の涼子の旅です。

「黄檗駅のちかくやろ!?」
「ぅ うん 多分そのはず」
「で!!なにしにいくん??」
「唐辛子のストラップが欲しいねん!!」
「で!!わざわざかいにいくのね・・・」
「う うん 」
ナビで検索すろと・・・
住所では奈良の県境・・・
「ちゃんとしらべてきてへんの??」
「う うんここやったかな~~駅の近くやねん」

まーこんな調子で黄檗をめざしました。

続きを読む

sidetitle○。゜最近の記事゜。○sidetitle
sidetitle○。゜最近のコメント゜。○sidetitle
sidetitle○。゜プロフィール゜。○sidetitle

3253

Author:3253
家族4人になりました。
ぱぱ(さー君)ママ(さち)ちーさん(みさき)
ななか(ななちん)
じぃじ2人(わーたん・よしじぃ)
ばぁば2人(みーばぁ・ひろばぁ)
伯父(とし君)伯母(尚ちゃん・のり・涼子)

B型O型一家でございます

sidetitle○。゜カテゴリー゜。○sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle○。゜カレンダー゜。○sidetitle
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle○。゜お友達゜。○sidetitle
sidetitle○。゜天気予報゜。○sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
