

お気に入り・・・

ちーさんがお気に入りです。。。

20070705100901.jpg


地下鉄での撮影。
もうナナさんが、じっと座ってくれないんです。
歩きたい??でもまだ歩けないからおろせません。

今日は四条まで、でてきたんですが、そうちーさんに浴衣を作って頂こうかと。

実は昨日いつものお店でみせていただいた。

うーーーん生地が気にいらないんだなあたし。。。

っていうことで、作成していただこうかと。

続きを読む


すんごく成長です。

「幼稚園いきたくないわ~~」

きょうもカナ邸の車の中でいいだした、ちーさん。

どうもさきほどから”ちょうちょ”のうたをカポちゃんが歌っているんだけども、横から口出すちーさん。
でもそれが気にいらないカポさん。
険悪なム~~~ドそれがいやなんだろう(笑

いつもの事。カポちゃんは上に姉さんがいるので、ちーさんとは比べ物にならない程精神が成長してろので、ちーさんの勝って気ままなお話が「??」なんだろうね~~~

まっでも仲が悪いだけではなく遊んでる時間ももちろんあります!!
20070630000151.jpg

一緒でしょう???

今日は靴箱に到着したときには、私を見るよりも、すでにちーさんの目には先生しかなかった・・・
そうそんなもの、今日で5回目??
でもうん!!確実に成長をとげています。

続きを読む

スタミナ・・・

「あーおなかすいた!!」

「早くたべたいな~~~」

だんだん機嫌が斜めのパパです。

なんか辛いものが食べたいとかできました。
「韓のおしり」
なに??って私もおもいましたが、由来は韓国を虎にみたてると・・・
ちょうどお知りの部分が○山とかいう土地だとか。

まーそんな感じで。スタミナ切れてるパパは沢山たべてました。
鉄鍋!!
20070624021637.jpg

でも他でも食べたことありましたが、意外とこちらもいけました。
かなり甘めでしたがおいしかったです。
やっぱりホルモンがいい味だしてましたよ!!
20070624021807.jpg 20070624021750.jpg

ちーさんはチーズポテトちぢみ・ななさんは韓国のり玉子ご飯。
これもいけてましたよ~~

まー家族でタップリスタミナつけてまいりました~~♪

成長・・・

先日少し報告しました幼稚園。

そして水遊びをして更に馴染んだはずでしたが・・・
逆効果でした。

ここ2日ほど、子供達だけで、すごしていたのに、水曜日に私と共に参加した水遊びの時間。

ちーさんには「ママと幼稚園ですごせるんやね!!」となってしまっていた。

金曜日どうなったかというと・・・

雨のためかぽちゃんが迎えにきえくれて、2人で前回のように教室迄行ってくれるかとおもいきや・・

「ちーちゃん幼稚園行きたくない、いやや!!いやや!!」
と靴さえはきかえない。
泣きじゃくるちーさんを横目にかぽちゃんは教室へ・・・
「あれ~~~~!?」
多分私の予想はいつもの高井先生がないのが、不安にさせた模様。
挙句の果てにちーさんを迎えにきたのは・・・
男の先生でした。

私のT-シャツは元の戻るのか??と思うぐらいぴっぱられてノビノビです>。<;

20070624020418.jpg


恐る恐る迎えにいきましたが・・・
「泣き声がきこえない??」
「ちーさーーーん??」
「・・・・・」

いつもなら必死でこちらをさがしてるのに、先生に夢中です。

どうも教室に入ると泣きやみ、服が汚れるほどクレヨンでお絵かきもできた様子。

「あっそうなんや・・・」
でもなんだかほっつとしました。
先生の後を必死で追いかけてはいるものの、ちゃんと成長してるんだな~~って。

続きを読む

雨傘・・・

サロンド・ママ

月に一度の手作りサークルです。

昨晩からどうしようかと・・・考えていた私。

自分で材料を購入してみたものの。。。
カラーがあんまりなくて、白・黒・赤・黄色。
コレで絵柄を決めるのは 考え物です。

子供服の本を眺めて・・・子供部屋の本を眺めて・・・

????どうしよう????

先月作ったお花のブローチの型紙を使い花

花といえば・・・てんとう虫と考えて出来上がったのが!!!

20070621091629.jpg

続きを読む

母子分離

運命の日・・・

前日から言い聞かそうかとお風呂で一言

「明日からちーちゃんお友達と幼稚園やな・・・」

「えーままも一緒がいい!!ままがいい!!!」

「でも幼稚園はお友達と楽しく遊ぶところやで!!」

「いや!!友達いらん!!いやや!!ぎゃ~~~~」

終了

明日行けばわかるだろう!!

当日自転車にのりながら、幼稚園生の集団に出くわす・・・
「ほら~みんなお友達とたのしそうよ!!」
「いや!!」
「泣いてるお友達いたか??」
「いない。 みんなお手てつないでたねー」
「そうやろ??ちーさんもできるようになるよ!!」

なんとなくいい感じになってきた。

「おはようございます~~」先生の声がした瞬間、ちーさんの握る手がとてもきつくなった。

とりあえず上靴に履き替えることに。
「ままも~~ままも~~」
と叫びだした、ちーさんをなだめつつ、頑張れ!!と応援しつつ上靴をはかせていたら。。。

突然教室から2人の男の子が鼻水を垂らしながら現れた!!
「ママーーーー!!いやや!!!ぎゃ~~~~」
男の先生が汗を光らせながらなだめてるが・・・

そんな様子を見てしまったちーさん。カチンコチンになってます。
そのあとは・・・号泣しながら先生に抱かれて教室へ・・・
19.6.jpg

作成でえきませんでした・・・

想像はしていたものの、迎えにいったときはお洋服の首周りがシミになるほど泣いていた様子。先生に抱かれていただけ、成長ですがね^^;

帰宅後パパの顔を書きました。「ぱぱいつもありがとう♪」

続きを読む

どうでしょうか??

IMG_0312.jpg IMG_0303.jpg


かわいいのができました。
麻と綿の混合でさらっとした着こごち。。。

髪留めもオソロで作成♪



ちゃんとモデルできてるでしょう!? 笑

毎日ここ!!

いや~~~天気のいい日はつれていく。

私の目標です。

家にいたって寝れない寝れない・・・ぐずぐずナナさん

やはり食べたら運動!!必要よね!!

20070613134503.jpg

続きを読む

公園がない・・

「すいませんね~~10月まで閉鎖なんです。遊具が全部かわりますんで・・・」

「・・・・・」

「かえろっか・・・」

ものすごくさびしそうな背中でした。
ちーさん。

あまりにもかわいそうで
「芝生であそぼうか!!」
と沢山のまつぼっくりをひろい集めてあそんでみました。
20070608125345.jpg20070608125404.jpg

緑がとってもきれい。

お部屋よりココを歩くほうが涼しいし、過しやすい。

あーでも公園あなくなるとちょいきついな。

まー夏だし水遊びがあるけど・・・

でも自然がこんなにあるんだし、贅沢いいすぎかな??

手作り市・・・

いや~~~~
熱い熱いひでした。

まだ午前中とは思えない>。<;

汗汗がふきでます~~
20070613133637.jpg


まずは実家へ・・・車を拝借しにいきました。

ハイハイガール!?まではいきませんっが!!
登ってます よじ登ってる??

まーこんなに成長いたしました(笑

で購入したものが。。。

20070613133809.jpg20070613133825.jpg


「なに??」って

赤いじゃがいもさんと骨董机です。
 ちーさんの一目ぼれの机。”ちゃぶだい”ですね。

赤いじゃがいもはサツマイモみたく赤く黄色い中身。

あるお店で食べて気にいったの。でも数が少なくて手に入らないときいていた!!まさかこんな出会いがあるとは!!

やや小ぶりでしたがかなり安い!!2袋購入!!

ステキ手作り市でした。

お気に入りのベーグルは完売>。<でしたが。

また来月こそは!!!

0まつり

宇治の”あがた祭り”

去年は私は病室にいた。
そうナナさんの出産のため・・・

ことしはそんなナナも参加してます。
20070608123449.jpg 20070608123514.jpg

お隣はゆう君です。ナナとは1年違いのおにいちゃん。
この日は3人年子であそんでましたが。。。

喧嘩なのかなんなのか??まー3人年子は大変だろうな~~と痛感した。

続きを読む

ぱぱとすごす時間

「今日は何処にいこうか?」

「ちーちゃんは御所いきたいな~~」


いつもちーは一言目には御所です。
砂場が大好きで本当は毎日でも行きたい様子。

でもまだお座りのナナにはちょい大変。
砂を食べたり、お尻で歩いていくので、ドロドロなんです。

かといって抱くのにも限界が11kですので~~~

burogu3.jpg

こちらは丹波自然公園です。
天気もよかったし、すごく汗をかきながら遊んだ。

何本空にしたのかな?? パパが一番飲んでましたがね~。
でも楽しかった。

スライダーではお尻が摩擦と、太陽の熱でなのか火傷になったパパ。

子供達でなくてよかったけど。帰宅後もお風呂で痛そうでした。

平日に行ったから本当空いていて、良かったな^^

続きを読む

誕生日1歳

2.jpg


「さーナナあるこうか!!もう1歳やしな!!」

無謀なパパです。
でも半分引きずられながらも、がんばってます!!

午後からは大阪へいきプレゼントを探したが・・・日本橋にはなかった(笑

まー後日いないいないばあ~のDVDをプレゼント。
夕飯は旦那さまの実家で・・・

沢山のご馳走を作っていただき更にケーキまで

いつもありがとうございます♪

続きを読む

sidetitle○。゜最近の記事゜。○sidetitle
sidetitle○。゜最近のコメント゜。○sidetitle
sidetitle○。゜プロフィール゜。○sidetitle

3253

Author:3253
家族4人になりました。
ぱぱ(さー君)ママ(さち)ちーさん(みさき)
ななか(ななちん)
じぃじ2人(わーたん・よしじぃ)
ばぁば2人(みーばぁ・ひろばぁ)
伯父(とし君)伯母(尚ちゃん・のり・涼子)

B型O型一家でございます

sidetitle○。゜カテゴリー゜。○sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle○。゜カレンダー゜。○sidetitle
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle○。゜お友達゜。○sidetitle
sidetitle○。゜天気予報゜。○sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
