

普通のみちがいまは黄色や赤に染まった落ち葉できれいにいろどられてます。

この季節京都は本当観光の方でいっぱいいっぱい。
そして今までそんなに紅葉なんて気にもしてなかった。

あるいみ余裕がでてきたのかな??
年齢を重ねたのかな??

ちーさんのいい遊び道具でもある落ち葉や木の実。
そして今日も沢山の落ち葉に興奮気味でした^^;20061129074037.jpg


最後の日

月に一回の英語サークルの日。
先生の事情でお休みになることに・・・

でっ久しぶりに行ってきた。
到着してびっくりで我が家とあと一組の寂しい感じでしたが、くつろぎタイムでもありました。

ちーさんはいがいと活動的にあそんでたりして!?
「おっ!?」って感じでした。ナナもご機嫌で、私も疲れることなくなごやかな時間。
外国の先生もいていろんなお話きけました^^
20061129072657.jpg

ちーさんは歩きでがんばってくれてそこにも私は感動だったんです。

続きを読む

ねています。

近頃昼寝をしないちーさん(させてない??

でもなるべく早く8時前後にはおこしているので、もちろん6時7時は、眠いのでしょう、機嫌がわるいのでグズグズしてる。
私も早く寝させようと時間に追われている。

夕飯 18時~
お風呂 19時~
就寝 20時~

まーうまくいかなくどんどんずれる、というのもお風呂を嫌がるちーさん。
服を脱がせるのにかなりの時間を要するんです!!
やっと服を脱がせたかと思うと裸で走り回る、回る>。<

そんな日常なのですが、今日は??
「ままーーチュルチュルたべたーいい」
といいラーメンをたべていたはずが・・・
20061124215453.jpg

らーめんのスープを飲みながら寝てしまってました。。。

開始

なかなか始められないでいる”離乳食”
せっかく購入したおかゆを作る道具もほこりが・・・>。<

で!!試さなければと思い挑戦してみた。
炊飯器でご飯を炊くときに一緒にいれるだけーで!!
完成ではなくその後すりつぶす。。。

ちーさんの時はどうしてた??とおもうほどこんな作業した記憶がない。
そう粉のおかゆをかっていたよなーーー
なんて思い出した。

まー始めはがんばるか!!とつくってみたけど、少量すぎて
なんかこんなもん??つくりがいがないもんよなー

20061124110554.jpg

「ちーちゃんが!!ちーちゃんが!!」
はい、でましたやりたがり屋さんです。

あかん!!というたところでややっこしいことになるので、

「はいどうぞ!!」もちろん横で待機してましたがね。
ナナちんはいつも食事中は「わたしもたべたい!!」といわんばかりに、お皿にてを伸ばしたり、お皿をかんだりしているので、しかも前歯有なので、問題はないはずです!!

さーななちゃん頑張ってたべていこうね~~~

一緒に

20061122015036.jpg

「ちーちゃんも一緒に!!」
写るのが近頃いやなくせに、ナナを撮影しだしたら参加してくる。

しかも
「ここからとって~」
「みせて!!これいいな!!」
なんて言ってくる。

言葉の数が増えた分生意気な感じもでてきた~
近頃のちーさんです。

相変わらず

20061116012645.jpg

「ちーちゃんが!!ちーちゃんがボタン」
近頃の日課です。
母にはいわれました。
「あんたもよく気長にまてるなー」
いやいや!!待てない時ももちろんありますが。
私の教育!?方針としては、まずちーさんにやらせてみる。
私は何も言わずみてるだけー
ちーさんができなくて泣き言を言い出したらてをだしてみる・・・

しかし

ちーさんは「ままーままーやって」
とすぐにSOSをだすんだよねー
っていうか寂しいのかな??
ナナが産まれてから一段と一人でできない、遊べないなんです。
私の足りない愛情 愛情不足なんだろうね。

日々こーやって文章にしてると反省したり、ちーさんに優しくなれる私。
でも毎日のいろいろがどうしても壁になったりもしちゃいます・・・

でもまー毎夜ちーさんはボタンとは
格闘10分は確実!!
1つだけ成功したんだけど、まだコツを掴んではいない様子。
でも気長にみていきたいです。
何でも一生懸命になれることはいいことだから♪

いつのまにやら・・・

七五三
先週末”平安神宮”へいってきた。
朝からばたばた準備に追われる中今朝に限って・・・
初めてのおねしょというかお漏らしでした。
本人もさすがに起きて不快感一杯だったのか!?
機嫌が悪いーーー

まだ三歳参りだしー私がヘアーセットしちゃいました^^
20061115130216.jpg

不機嫌がプラスされじっとはしてくれず>。<
かなりてこずりましたが、何とかできあがった。
着付けはのんちゃん達におまかせー♪
とっ・・・気づけば約束時間の11時

続きを読む

せれぶ

20061116013723.jpg

いい笑顔

いい体格

「ごきげんよう~」

ってきこえてきそうでしょ!?

パパ作です

レトロ感

”トリオ”
今出川で降りてツタヤの横。
いままで何度も何度も通過してきた。
どうも休みの日は私も休みたい~♪
「今晩なにがたべたい??」パパの返事もちーさんも答えはいつも同じなんだよね。
「つるつるがたべたい」ちーさんです。
で!!今日はなんだか目に止まった洋食のメニュウ~
20061111011545.jpg

入っちゃいました~
なんだか昔のまんまって感じ。
私達以外にも2組ほどお客さんがいたんだけど、いすとか机とか昭和の匂いがプンプン。
なんだか落ち着く。
インベーダーゲーム付の机とかあるし。
20061111011756.jpg

やっぱあるよねーこーいうところには!!
小さいころよくおねだりしてやらせてもらったわ~

お店のご主人も奥さんもとってもいい方でついついべらべらとお話してしまいました^^:
でも子連れでもいやな顔せず、対応していただけで本当うれしかったです。
また気軽にいけるところができてなんだかうれしいな~。
他といえば御所のおうどんくらいなんだけどね^^;

zoo

いやーかなりネタが豊富にありすぎて・・・
まずは楽しかった動物園。

京都では春、秋と観光の人が押し寄せてくる。
その中を電車で東山でおりました!!
がここでトラブル発生!!

ぱぱちゃんの大切なドイツサッカーチームのジャージが・・・ない
確かにベビーカーに乗せていたはず。
変な汗が私を覆っていた。
中学3年生からの宝物の一枚なんだとかいってたし~~~~
各駅に電話してすぐに確認


「あーなんかそんなふうなのとどいてますよ!!」
みつかった!!!御池駅のホームにおちていたそうです>。<!!
「せーーーーーーふ」これで一日たのしめるわ。20061111005347.jpg

まずわ~腹ごしらえ!!なのですが、ちーさんは回りに興味あるものばかりで、食べるよりあそびたい!!で必死!!
「ままーあっちいこうよ~ ぱぱーあっちいこうよ~」
そんなかわいく必死なちーさんにつられてさっさと終了。

で!!キリン、あざらし、ごりら、ピュウマetc・・・
順番にみていきました。

続きを読む

sidetitle○。゜最近の記事゜。○sidetitle
sidetitle○。゜最近のコメント゜。○sidetitle
sidetitle○。゜プロフィール゜。○sidetitle

3253

Author:3253
家族4人になりました。
ぱぱ(さー君)ママ(さち)ちーさん(みさき)
ななか(ななちん)
じぃじ2人(わーたん・よしじぃ)
ばぁば2人(みーばぁ・ひろばぁ)
伯父(とし君)伯母(尚ちゃん・のり・涼子)

B型O型一家でございます

sidetitle○。゜カテゴリー゜。○sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle○。゜カレンダー゜。○sidetitle
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle○。゜お友達゜。○sidetitle
sidetitle○。゜天気予報゜。○sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
