

1週間

またまたやってきた”グレイ”君 
本人も2回目のお泊りで慣れてきたのか、当たり前にベットにはいってきた。
20060529110225.jpg

ちーも気にせず、隣で爆睡中です。
グレイとの幸せな時間が終わるとともに、だんな様の実家へ引越し~です。

続きを読む


マンションへ

昨日マンションへ一時帰宅した。
金曜日は病院の日で診察結果は・・・
「まだ準備不足やな~」とのこと。
確実にさがってきてはいるものの、私の体重増加と運動不足かな!?
ってことで、積極的に動くようにっていっても思うように体が動かん。
は~昨日より「肥満君」とパパにあだ名をつけれれて、へこむ私。
車の中でも「温度さげて~」部屋でも「あついよ~ 」
やばいデブの言動です>。<;

早くでてきて~痩せたいよ・・・

病院へ

本日森産婦人科診察日でした。

ちーさんはそう例のアンパンマンのカタログを必死でみてて、私の診察についてこない。
成長したのかこれって!?

で!!順調 順調に育つ”こたちゃん”ですが。
前回との体重ひかくでは+300gすべて”こた”の体重です。
只今3300g 女の子 足長め お鼻低め おめめ小粒系
しかも頭もでかく胴体もでかく・・・
”こた”ちゃんあらため”でか”たんです。よろしく~

さー今週末で我家から実家へ。。。
特に荷物って普段着だけど、用意用意!!
そうちーが寝てる間にしなければ

お気に入り

20060518081837.jpg

昨日GETしてきたもの。
ちーが選んだ帽子です、T-は私の趣味だけどね^^。
ちーは2歳児でも、ちゃんと服を選ぶ。
店員さんも「びっくり~」
まー今のところG-パンにあわす程度だし、ほぼ失敗はありませんが・・・。
あと私とおそろで1組購入しちゃった。旦那様には”DD”のよさを理解していただけず、購入せず帰宅。どうも趣味ではないらしい
”wash”は京都の”音”と同じく手書きTを作成してくれるんだけど~、なんと絵柄が全然違うのよ!!
これも選びに選んで注文しました。
また1ヶ月かかるので後日upしまーす(別にいい??

続きを読む

2歳児!!と母の日だよ

まずはありがとう☆☆
お昼何気にくるまにのってお出かけしました。
昨日、今朝とおうちのお掃除をしていた。
というのもそろそろ赤ちゃんが出てくる準備をしていた、来週から里帰りというのかな??旦那様の実家に家族で帰ることになりました。
普通は私の実家なんだけど^^;

ちーさんも過ごしやすいし、旦那さんも気楽だろうし、私も(階段)以外は居心地がよい場所なので(甘えすぎ)
やはり家族が増えるとなると色々することがあるもんで、時間と体力がいるね~
20060515084013.jpg

もちろんちーさんは、何を出しても興味深々でお邪魔虫です。
「もーあかんやん!!こらあっちいきな!!」
なんて叫びまくり、でも彼女の耳には届かず。
もう諦めて好きなように遊ばせるしかない>。<;
おそるべし2歳児パワ~

続きを読む

さぷらいず

今日は特に何をすることもなく、おうちですごした。
朝、またうんち君の状態がイマイチなので薬をもらいにでたぐらいで、お昼ご飯には帰宅して本よんだり、お絵かきしたりしてまったりすごしていた。
時間もあるので、夕食も煮物をしたり、タンドリーチキンを作成してみた。
ご飯もまめご飯にして、準備も19時のは終了し時間をもてあます感じ。
♪~♪~♪
「パパからの帰りますコールだわ」
「今から帰るし2人でおりてきてな~♪♪」
なんだ??なんだ??
帰宅して来たパパの車のなかからニョーンとでてきた!!
”グレイ君”
20060512113712.jpg

かまいたいけど、うまく触れない、抱けないちーさん。
初めての訪問にびびってるグレイ。
いつもそばにいるパパに必死に助けを求めて走り回るが・・・追い払われてしまう。
ちーさんはパパのご飯を取られまいと、グレイに「あっち(にあるよ~)」と説明するが、伝わらない。
だんだん飽きてきたのかちーさんは1人であそびだす。

続きを読む

あまのじゃくちーさん

GWはあっという間に過ぎ去ってしまい。
パパは毎日お仕事へ・・・
ちーさんが朝食時に出て行く。
「ちーさんぱぱいかはるで~バイバイは??」
すたたたたっつ~私もちーの後ろをついて見送りに行こうとしたら
「ママいややーあっちあっち」
とおいやられてしまうさびしい。

昨夜も入浴後私がパジャマを着せようとしたならば
「ママいや!!ぱぱ」とこばまれる。
ぱぱがちーさんに
「ママいや??ぱぱすき??」
「ママ ママ ママ・・・」
パパへこむ

みたいな感じです。
お昼寝の時にはパパのベッドに入り込み
「パパちー好き??」なんて聞いてきたりかわいい事を言ってたり、その話をパパにしようものなら
「なにいうてんの!!!」というばかりに、怒りながら私を叩いたりしてくる恥ずかしがりやでございます。

そうGW中に久々”イタメシ”を頂きにいってきた。
じぃじのお勧め寺町、二条の「トラモント」
知ってる人は知ってる有名店みたい。


20060511154252.jpg

ちーもパパもクリームペンネに夢中でした。店内も、気さくなままさんも、さほど気を使わなくていいのでよかった~

続きを読む

実家へ・・・

初めて使用した”すりんぐ”
今日は滋賀のほうへパパさんはゴルフです!!
そしてその車に便乗して、栗東へ帰省します。
私が育ったところです。
今は母方の両親が空家にならないようにすんでくれてます。
犬もいるのに>。<半分空家状態だったんだ・・・

と朝6時電話のコールで起きた私、ちーさんは真横で大の字、パパの顔に足があたる感じで寝ている。
さー用意用意

まー実家なので、お化粧も簡単に服装も気楽にでokなので、ちーさんの着替えや、食事など鞄に詰め込む程度でした。
と・・・「ちーくーんちーく~ん~」
「ちょっと!!!まだ起こさんといて!!!」
いつも以上に早く、しかもまだ、出ないのに起こされたら、用意どころかてがふさがってしまう
まーこんなに早く起こされても簡単には起きないちーさんですが。
初めて”スリング”の中に入れ込み、抱っこしてみた。
心地よいのか半分目を開けながらも、起き上がらないそのまま車へ。
「やっぱ楽だわ~これ」
パパの家族も一緒にくるまでいざ出発!!
大好きなみーばあちゃま。のんちゃん。にご対面し、一気に目覚めたちーさん。そしていきなりじぃじからのプレゼントです。

20060507143340.jpg

わんちゃんのドリンクケース(肩掛け用)ちーはぎゅっと抱いてはなしませんでした^^v
もうひとつかえるさんばっぐ(幼稚園よう肩掛けばっぐ)
これは私が気に入って栗東で購入したの¥1260安い!!

続きを読む

おすすめ♪

いや~~~んかわいい

地元のとも・えりちゃんからのぷれぜんつ
早速きせてみちゃいました~
20060507145507.jpg

サイズは大きめだけど、G-パンの上にきせたらぜんぜんokだしね。
この先もミニスカートになるまできせられるわw
GW中は毎日がいい天気”夏日より~です。
半そで姿もぜんぜんok。
私は体温も高いのに、ちょい風邪なのか一段と暑い熱い。

4月最後の週末・・・

天気崩れるはずが・・・
まー曇り程度ですんじゃいました。
というか暑い週末でしたね~。
本当はお友達からきいていた「こども王国」へ行く予定でしたが。
ホテルも満室でとれなくて、近場の有馬温泉に!!と電話をしたものの、満室ばかり。
まーGWのすごさを感じつつ、今回は近場で過ごすことにしました。
お昼ごはんを食べてビールを飲みすぎちーさんと車の中で爆睡してしまったぱぱさんをおいて、私は1人買い物へ。
ゆっくり買い物をさせていただき。帰宅して”24”三昧です。
今更なんですが、一気にみれなくて途中でとまってたんだ~
みだすと、かなり気になるんだけど、本当時間がかかるんだな。20060502153356.jpg

久々ちーさんのお昼ご飯にと”ぱん”をやいてみた。
妊娠してやっと9ヶ月大好きなパンを近頃やめていたので、焼きたての”ぱん”にはかなりやられそうになってしまいました。

続きを読む

sidetitle○。゜最近の記事゜。○sidetitle
sidetitle○。゜最近のコメント゜。○sidetitle
sidetitle○。゜プロフィール゜。○sidetitle

3253

Author:3253
家族4人になりました。
ぱぱ(さー君)ママ(さち)ちーさん(みさき)
ななか(ななちん)
じぃじ2人(わーたん・よしじぃ)
ばぁば2人(みーばぁ・ひろばぁ)
伯父(とし君)伯母(尚ちゃん・のり・涼子)

B型O型一家でございます

sidetitle○。゜カテゴリー゜。○sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle○。゜カレンダー゜。○sidetitle
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle○。゜お友達゜。○sidetitle
sidetitle○。゜天気予報゜。○sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
