

サークルへ・・・

第4水曜日は英語サークルです。
今日はちーさんのご機嫌は良好で、おとなしくベビーカーにも乗ってくれて、なんといっても、すんなり着替えをしてくれた。

大好きなチョコを片手に地下鉄でも絶好調に、おたけびをあげながら、ほおばる。

サークルでも・・・そんな状態はつづくこともなく、おとなしいちーさんのまま、サークルは終了した。
久々にあったみんなからは「めっちゃおなかおおきいな~」と連発。
そう本当にでかいです>。<。

英語サークルではあるのですが妊娠線!!の話題でもりあがる~
とりあえず帰宅後鏡でおなかの下を見てみた  (セーフ)

続きを読む


緊張です。

昨日旦那さんの実家より情報を頂き、初めて開放幼稚園にいってきました。
堀川今出川ちかくの市立みつば幼稚園です。
0.1.2.3歳の子供なら誰でも参加できるとか。。。
なかなか行く機会がなくてまだ未経験でしたので、ちょい覗きにいきました。
なんどか運動会なので運動場には入った事があったんだけど、沢山の子供たちの中で遊ぶのは初めての事。
さーどーなるかな??
20060425162542.jpg

孤立・・・・

っていうか絡むことなく、1人で黙々と目新しい玩具であそんでいました。
ただまだ場所になれていないのか、お友達に玩具を取られようが、泣かず、他の玩具を探しては遊んでいた。
いつもなら「まま~まま~」となきついてくるのにね。
しばらく週1回なので、様子をみてみるつもり。

ここに通うかはまた別なんだけど、近場のお友達を物色です。

久々です。

いつぶりかな??
かなりお久しぶりなのはわかるんだけど・・・

宇治からお友達が2人遊びに来てくれました。
朝からまたまた「裸族」でまったくきがえてくれないちーさんに、やっとお洋服を着せれたのが11時でした>。<;
ま~ずいぶん天候もよく暖かいから別にいいんだけど、きもちハナタレ小僧だし、ひどくならないでほしいきもちもある。

朝から散歩代わりに近頃は”りんりん”が大活躍でどこでものせていく。今日は近くのスーパーまで午前中の散歩にいってきた、一人前に駐輪場に置き、鍵もついていないのに、なんだか家の鍵をカチャカチャしているようす。
店内に入ると、お菓子売り場へ・・・いつのまにやらおぼえてた。
そんなにこないのにな~ここ。20060425162104.jpg

愛想のよいひなちゃんちーさんに「すきすき」と挨拶をしてくれるが・・・ちーさん固まる。

続きを読む

続き・・・

誕生日が今週は続き・・・
ちーさんは多分幸せの絶頂なのでしょうね^^

目新しい玩具にかこまれ、「おそといこうか??」
の私の誘いにも「いやや」と室内とベランダで満足の様子。
そんなちーさんに実家より、頂いた”りんりん”(三輪車)
20060422143958.jpg

初めは室内で遊ばせていた。もちろんまだ足は届かない時もあり、前進もできないんですが、前後に少しづつフラフラ動いては満足そう。
これがあればというか、外に連れ出してほしいようで、初めはベランダに引っ張っていったが、洗濯物にさえぎられるため、断念。
いざおそとへ・・・
近頃の”りんりん”はすごい機能が満載なのね~
折りたたみok
前輪ロック式(私が操縦できるけど、本人はキズイテナイ)
こがないときの足置き場付
と私の時代とはおおちがいです^^;

続きを読む

まとめて・・・

20060419123006.jpg

近頃出没しはじめた”みらい館のいろばた”風景
なんとかしきりでした^^;
っていうもの雨に曇り空で、来る人がいないみたいだね~
まーそのおかげか、ちーさんも、私から離れてあそんでくれてました。
いつもは人の多さに>。<;びびりまくりで。

続きを読む

祝!!2歳

はっぴーばーすでいち~ちゃ~ん
20060418092420.jpg

パパの家族とお祝いです
本当”初めての子供は得”ってのをちーさんは満喫していることでしょう。
近頃お話もできたりで、成長ざかり、このままで、元気に成長してね!!

続きを読む

いいことばかり

土曜日天気はいいものの!?”びゅんびゅん”と風がすごいです。
洗濯物が干し竿ごと倒れてしまったりで、結局室内でほすことにした。

ごごからのんちゃんとお買い物へ~
ちーさんは、近頃お洋服をきてくれないんです>。<「裸族」
20060411130921.jpg

寒くないのか??ずっと遊んでるですけど
「のんちゃんがくるから早く服きてお外いこうよ~」
なんどこのせりふを言ったことか!?

続きを読む

反応

やってきました!!この季節
1年に1度”はんなり色づく桜のきせつ”
何度見てもきれいです。
今年は天候もまばらで桜も開花が遅れてて・・・っと
思っていたら多分今週で・・・
かなりいまはもっさ~りと花がさいて綺麗です~

年末に出会いをはたした”こう君”がまたまた関東からやってきてくれた
今回は京都の桜をみにきたらしい~あちらでは「京都へいこう!!」ってCMが流れてるそうで、かなり見たくなる感じのしあがりとか。

で!!我が家の庭(いいすぎ)御所の一般公開も重なったので、行くことにした。
う~~ん予想道理の人・人・人
20060408073000.jpg

どこもかもひとが沢山でしたが、最後にみれるしだれ桜なんてかなり素敵です明日までかな!!ぜひどうぞ!!!
その後京うどんを我が家で出前してこう君親子は「大満足~」と喜んで頂き、しばし子供たちの遊びを鑑賞~ママ達はお話タイム・・・
ちーさんがはじめてお友達の名前を呼べた記念日にもなりました^^
こうくーーーん」ってね。
近頃言葉を繰り返しすこしずつ言えるようになってきた!!
なんだか「ちーさんの声がこんなんなんや~」なんて感動でもあります

続きを読む

はじめまして・・・

「ぴんぽ~んちーさーん」
パパの妹の尚ちゃんがお友達をつれて遊びにきてくれたが・・・
部屋の隅や台所でモジョモジョしているちーさんまたですか!!

ほんとうに内弁慶です>。<!
適当な距離をずっと保っている感じでお友達を見つめている。
20060405144938.jpg

あまり男の子と接する機会が少ないからか、いまいち遊ぼうとせず、”なおちゃん”に相手をもとめていた。
ほとんど食べてくれないちーさんと比べ、美味しそうに沢山食べてくれたリント君、私は見ているだけでなんだか幸せ
また遊んでくださ~いい^^v

その後お昼ねをし、私と尚ちゃんはおしゃべりタイムへ・・・

続きを読む

お花見・・・

週末は天気がよい??
寒くはなく気持ち暖かい感じ。
パパは仕事が午前で終わり帰宅したけど・・・寝た。

ひまな2人は朝行けなかった御所にお散歩へ。

「うわ~駐車場へ並んで入る車で入り口がふさがれてるよ・・・」
やはりこの時期は人がものすごく増える。
もちろんいつもたくさんいるハトも人の多さにどこかへ消えてる。
ここでハトを追い回して遊んでいるちーさん
「ぽっぽぽっつぽ??」と探すがみつからず
20060405143058.jpg

花をみつけて、「クンクン」してました。
その後梅林まで散歩をしてこれまた沢山の観光の方たちに手を振りながら、いつもの笑顔で進んでいく。
先日お友達から聞いた”ハイチュウのアイス”
うん!!私は好きです~”花より団子ですね”

20060405143332.jpg

続きを読む

sidetitle○。゜最近の記事゜。○sidetitle
sidetitle○。゜最近のコメント゜。○sidetitle
sidetitle○。゜プロフィール゜。○sidetitle

3253

Author:3253
家族4人になりました。
ぱぱ(さー君)ママ(さち)ちーさん(みさき)
ななか(ななちん)
じぃじ2人(わーたん・よしじぃ)
ばぁば2人(みーばぁ・ひろばぁ)
伯父(とし君)伯母(尚ちゃん・のり・涼子)

B型O型一家でございます

sidetitle○。゜カテゴリー゜。○sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle○。゜カレンダー゜。○sidetitle
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle○。゜お友達゜。○sidetitle
sidetitle○。゜天気予報゜。○sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
